あいち電子自治体推進協議会について

 愛知県及び県内全市町村(名古屋市を除く)は、共通の目標である電子自治体化を、経費や人的な面で効率よく、 地域全体として格差なく、しかも早期に実現するため「あいち電子自治体推進協議会」を平成15年4月18日に設立しました。
 この協議会では、参加する団体で費用を負担し、住民や企業の方がインターネットから行政機関への申請や届出をするためのシステムの開発運用などを行っています。

各システムに関するお問い合わせ

下記の連絡先へ直接お願いします(平日9時~17時まで)。

・電子申請・届出システム:コールセンター 0120-464-119(フリーダイヤル・固定電話のみ) 0570-041-001(ナビダイヤル・携帯電話)
・施設予約システム:各施設又は市町村にお問い合わせください。お問い合わせはこちら
・電子調達共同システム(CALS/EC):ヘルプデスク 0120-059-399(フリーダイヤル) 
・電子調達共同システム(物品等):ヘルプデスク 0120-511-270(フリーダイヤル)

あいち電子自治体推進協議会事務局 (愛知県総務局総務部情報政策課内)
〒460-8501 名古屋市中区三の丸三丁目1番2号
電話:052-954-6113
E-mail:info@e-aichi.jp